| シューティングゲームで学習した内容の応用例を確認してみよう | 
		 【グラフィックデータを読み込んで表示してみよう】
			自分の機体を表すグラフィックデータを読み込んで,円の代わりに表示してみよう。
		
		●プロジェクト『TuisDxGame001』の中のtestmain.cpp の中身を以下のものに差し替えて実行してみよ。
		 矢印キーで自分の機体(自機)を動かせることを確認してみよ。(解説は以下のソースファイルの下に掲載)
		graphic01.cpp
		
		
【解説】
			 ・利用するグラフィックファイルは, プロジェクトフォルダの中に入っている。自分のドキュメントフォルダ
		  (Z¥MyDocuments)→『Visual Studio 2008』ディレクトリ→『Projects』ディレクトリ→『TuisDxGame』
				  ディレクトリを開き,その中に入っているグラフィックファイル(MyShip32.bmp, MyShip32_a.bmp)を確認
			  してみよ。
			
			 ・緑色の背景部分(2ヶ所)が前回のソースプログラム if.cpp と異なる部分である。
			 ・LoadGraph( ファイル名 )命令は,ファイル名で指定したグラフィックファイルを読み込み,そのグラフィック番号
				  を返す。以降,このグラフィックデータはこのグラフィック番号で指定できる。
			  ※ここでは,自機のグラフィックファイル"MyShip32.bmp"を読み込み,変数myShipにそのグラフィック番号を
			   代入している。このグラフィックデータは縦32ピクセル,横32ピクセルの正方形である。「Paint」ソフトで
			   開いて確認してみよ。(「Paint」ソフトは「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」の中にある。)
	
| 実寸 | 実寸 | ||
|  |  | ||
| MyShip32.bmp | MyShip32_a.bmp | 
		  ※"MyShip32.bmp"に対応するグラフィックファイル"MyShip32_a.bmp"は,透明度を設定するグレースケール
		   (無色彩)のグラフィックファイルである。黒はそのピクセルが完全な透明であることを,白はそのピクセルが
		   完全な不透明であることを表す。灰色はそのピクセルが半透明であることを表し,黒に近いほど透明度が上がる。
		   "MyShip32_a.bmp"を見ると,自機のボディ部分は不透明,その周囲は透明になって背景が透けるようになっ
		   ている事が分かる。
		
			 ・DrawGraph( x座標,y座標,グラフィック番号, TRUE ) 命令は,指定した座標に,指定したグラフィックを表示
			  する。指定する座標は,読み込んだグラフィックの左上の角の座標にあたる。
		
			 ・上のプログラムを実行すると,矢印キーで凸型の自機を動かせる。
		
		 ・時間があれば,グラフィックファイル"MyShip32.bmp"と"MyShip32_a.bmp"を「Paint」ソフト等で変更して
		  自機を自分独自のデザインにしてみよ。
		 
	    
【背景画像を読み込んで表示してみよう】
更に背景を読み込んだ例を紹介する。main.cppの中身をこの内容に置き換えてみよ。
    graphic02.cpp
    
    
    【解説】
 ・利用する背景用グラフィックファイルは, プロジェクトフォルダの中に入っている。自分のドキュメントフォルダ
  (Z¥MyDocuments)→『Visual Studio 2008』ディレクトリ→『Projects』ディレクトリ→『TuisDxGame』
  ディレクトリを開き,その中に入っているグラフィックファイル(bg.jpg)を確認してみよ。
 ・緑色の背景部分(2ヶ所)が前回のソースプログラム if.cpp と異なる部分である。DrawGraph()を使ってグラフィック
  を描画する際,自機より先により先に背景を描写していることに注意。もし間違って,背景より先に自機を描写すると
  せっかく画面上に描画した自機を,背景のグラフィックで上書きすることになってしまう。