![]() 2018年度ソフトウェアコンテスト オフィシャルページ |
![]() |
Updated! 2018年度審査結果を公開しました。
【2018年度審査結果】
【概要】
■0.主催学科 | ■1.開催目的 | ■2.コンテストWebサイトと問い合わせ先 |
■3.募集部門 | ■4.実施委員兼審査員 | ■5.予定賞品 |
■6.応募資格 | ■7.提出方法と受付期間 | ■8.失格要件 |
■9.選考期間 | ■10. 結果の発表 |
総合情報学科 |
Android タブレット, USBメモリなど総額10万円。 |
※グループで応募した場合,商品は1グループにつき1個となります
※製品が生産終了になっている場合,同等程度の代替品になる場合があります
a) プログラム部門 |
|
|
|
総合情報学科
|
2019年1月21日(月)〜1月25日(金) の事務営業時間内(各日夕方は17:00まで)。 |
b) Webサイト・マルチメディアコンテンツ作成部門 |
|
(1) 応募者氏名,学籍番号,学内メールアドレス (2) 作品のタイトルとアドレス(URL) 注:必ず学内のどこからでもアクセス可能なアドレスであること。アクセスできない場合は審査不能で失格になります。 また,作品中に「平成30年度・東京情報大学ソフトウェアコンテスト参加作品」という表記を入れておくこと。 (3) 作品のアピールポイント (4) 操作が必要な場合のみ操作マニュアルも添付 (5) 音や画像等にフリー素材を用いた場合は、その入手元がわかる情報 を記載したメールを,件名に『情報大ソフコン応募(Webサイトマルチメディアコンテンツ部門)』を入れた上で 学内メール(自分のid@edu.tuis.ac.jp)から,以下の提出先に送ること。 ※記載内容が揃っていない場合は失格になります。。 |
|
総合情報学科
|
2019年1月21(月)〜1月25日(金) の間に,大城( ![]() 作品自体は,審査のため,1〜2月末までアクセス・利用可能な状態にしていてください。 |
結果は,2019年2月中にに本ページ等で発表し,応募者へ連絡します。
その他,ポスターなどでも発表します。授賞式の日程は後日お知らせします。
【参考情報】:随時追加していきます
1.参考図書の検索:(amazon.jpの検索に場合は, 「並べ替え」メニューで売れ筋やおすすめ度を見るといいでしょう)
・Javaでゲームを作る本の検索 (Javaは学生諸君のノートPCにもインストールされています)
・FLASHでゲームを作る本の検索 (FLASHの作成ソフトは,204教室と102-1教室にインストールされています)
・VisualBasicでゲームを作る本の検索 (VisualBasicは学生諸君のノートPCにもインストールされています)
・ゲームプログラミングに関する本の検索
・3Dプログラミングに関する本の検索
・FLASHのActionScriptで高度なFLASH作品を作成する本の検索
・CGIを利用して掲示板などの高度なWebコンテンツを作成する本の検索
・Javaを利用して掲示板などの高度なWebコンテンツを作成する本の検索
・PHPを使ってデータベースと連携するWebコンテンツを作成する本の検索
・無料で使用できるデータベースMySQLに関する本の検索
・無料で使用できるデータベースPostgreSQLに関する本の検索
・無料で使用できるWebサーバソフトApacheに関する本の検索
2.ライブラリ・特殊言語
ライブラリや素材は,著作者の許可をいただいてから使用しましょう。
・DXライブラリ (C言語/C++で利用できる2Dゲーム作成用のライブラリ)
・HSP (グラフィカルな表示などを簡単に実現できるプログラミング言語。ゲーム作成に関する記事などがWeb上に多く存在する)
・http://www.hmix.net/ (フリーの効果音・BGMライブラリサイト)
・Pixar が公開しているテクスチャライブラリ
・大城が高校生ソフトウェアコンテスト用に作成したフリーのBGM集 (要:QuickTime)
【過去の授賞情報】
★2005年度「環境情報学科ソフトウェアコンテスト」受賞作を公開中!
●2010年度の受賞作品情報はこちら
●2011年度の受賞作品情報はこちら
●2012年度の受賞作品情報はこちら
●2013年度の受賞作品情報はこちら
●2014年度の受賞作品情報はこちら
●2015年度の受賞作品情報はこちら
●2016年度の受賞作品情報はこちら
●2017年度の受賞作品情報はこちら